ブログ アーカイブ

2018年3月15日木曜日

アイドルよりも・スポーツ選手よりも大好きなもの










平昌オリンピックで、連続金メダルを獲得した羽生選手。


ここタイにもファンがいます。


日本大好き!な(アニメ・寿司などなど)娘の友達ヌンちゃんは、


羽生選手の大ファンです。






先月2月11日、彼女の16歳の誕生日でした。


丁度この日、グループの宿題で集まった娘と友達は、


ささやかですがケーキを買って、ヌンちゃんの誕生日をお祝いしました。


ヌンちゃんのリクエストは、羽生選手とのツーショット?ではなく


羽生選手に囲まれての写真撮影でした。(上の写真)


ヌンちゃん以外は、お面をつけています。。。



他にも韓国のアイドルに熱を上げて、ライブへ足を運ぶ学生もたくさんいます。


それに対し我が家の娘は・・・






ある日の娘のつぶやき


『走る姿が素敵で・・・立っている姿も!もう全てが格好いいの。。。』


うっとり夢見心地の顔でつぶやきます・・・


それは、学校で毎日のように会う『先輩』・・・ではなく、

(娘は女子高なので、特別理数系クラスに数人だけ男子生徒がいるにはいますが・・・)

学校に住んでいる『犬』のことです。


動物大好きの娘は、犬一匹一匹の違いや魅力などを、観察するのが好きです。


娘は、アイドルやスポーツ選手よりも


『犬!猫!かわいいー!』なのです。


近所に住む飼い犬の パンダ君・シウちゃん野良犬のダムちゃん


飼い主に捨てられた四匹の名無し犬は、娘の姿を見つけると


サーっと走り寄ってきます。


パンダ君は、大きな身体で抱っこをせがんできます。





野良犬のダムちゃん


娘を見ると駆け寄り、擦り寄り、ひっくり返って喜びを表します。






手前がパンダ君・後ろがシウちゃん







捨てられた四匹の犬の飼い主の事は以前の記事に書きました




子供は大人の背中を見て育つ・・・タイの最近のニュースを見て思わされること


自宅学習中の娘が、ツイッターやニュースをみて教えてくれた

タイの最近のニュース・・・
(話題になっているニュースは、試験に出ることもあるので
 勉強の為に見ていたら、はまってしまったようです)
年配女性が、何を思ったか?!
 鉄の棒を駐車中の車に振り降ろす!

    






先月の中ごろから気温も上昇して、タイ東北部では連日40度以上を記録していました。


その暑さのためか、タイ各地で『狂犬病の犬』が増えています。


各県の自治体では、狂犬病予防ワクチンの摂取を飼い犬にするように呼びかけています。


春休みで旅行される方は、お気をつけください。


タイは、野良犬や放し飼いの犬が多いので・・・



タイの犬に関して書いた記事です


我が家の犬はまだ、摂取していません。。。



近所で狂犬病の犬が確認されたという情報もないし、


放し飼いの犬や野良犬と接触する事もほとんどないので


様子を見ているところです。


読んで下さりありがとうございました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿