ブログ アーカイブ

2017年10月24日火曜日

髪の毛の増やし方とリフトアップ





 髪の毛のトラブルはありませんか?


私の髪の毛は、昔から細くて少なめでした。


ここ数年は、頭頂部がさらに薄くなり


とても気になっていました。







中央部分の地肌が、以前はもっと見えていました。



男性も女性も、髪の毛で悩んでいる方に朗報です。


髪の毛が薄くなるのは、シャンプーが原因となっている


場合もあるようです。




たまたま髪の毛の洗い方の動画を見つけ


試しにやってみました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1.先の丸いブラシや柔らかいブラシで髪をとかす。

(汚れを浮き上がらせる)


2.地肌をよく濡らすようにぬるま湯をかけて

 下洗いをする。



3.シャンプーを地肌の数カ所につけ、軽く洗う。

  (手の平であらかじめよく泡だてておく)


4.両手のゆびを交差させ、手の平の下方で頭頂部全体を



 押すようにマッサージする。

(頭皮をこすらないように気をつける。)



5.ぬるま湯でよくすすぐ。


***一週間に一度、4の所で地肌全体を、


   親指と人差し指で摘んで押すようにして、汚れをだす。***


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




シャンプーを使わずに、人肌の湯だけで洗うのも


効果があるそうです。











 タイに来たばかりのころ、使っていた


『SUN SILk』のシャンプーとリンス。


使うたびに、ものすごい量の髪の毛が抜け


大丈夫かな?と思っていたら、


友人のご主人も同じことを言っていたので


使うのをやめていました。


その間、色々な商品を試してきましたが



どれが良いのか、結局わからないままでした。



が・・・



動画を観て、シャンプーの量をできるだけ少なくし

(毎日汗をかくのでシャンプーを全く使わないことに抵抗を感じるので)

マッサージを取り入れたら


シャンプー時に抜ける髪の毛の量が減り


髪の毛にコシが少しできて、


頭頂部も髪の毛が増えたのを、実感しています。


わずか一、二週間で結果がでました。


人それぞれ、効果が出る期間は違うと思いますが


少しづつ変化が感じられると思います。









頭のマッサージ器具


柄の部分を持って上下に動かします。


自分でするよりも、誰かにしてもらう方が気持ちがいいです。






頭をマッサージすると、顔もリフトアップするような気がします。


それプラス、顔の筋肉を鍛える体操も一緒にすると、さらに効果的です。




{体操1}


・口の中で舌を左右20回づつ回す。

(ほうれい線を目立たなくする)







{体操2}





1.胸の前で腕を交差し、顔を上に向ける


2.舌を上に向けて突き出し、左右にゆっくりと動かし


  その舌先を目で追う


  これを左右8回づつ一日三回行う。



顔がリフトアップすると、視界が広がったように感じます。


ぜひ試してみて下さい。







読んで下さりありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿