ブログ アーカイブ

2017年4月27日木曜日

野菜スープダイエットで痩せ体質をゲットしたい!


我が家の長女がまたダイエットを始めました。


効果的なダイエット


現在も上記の『効果的なダイエット』で紹介した、筋膜リリースダイエット」や


スクワットそして背伸び、腹筋などの体操はしていますが、今回はそれプラス



『スープダイエット』に一週間チャレンジする事にしました。












材料は


・きゃべつ        1/4玉


・とまと         小3個


・たまねぎ        1個半


・セロリか小松菜     1本又は半束


・ピーマン        1-2個


・しょうが        少量


・にんにく        4-5片


・固形スープ       1個


・こしょう(好みで)



です。


やり方を調べてみると、人によって『材料や食べ方』に多少の違いはありますが


基本的には『糖質をとらずに、スープを主食とすること』のようです。



ご飯が大好きな娘にとっては過酷なダイエットですが、休み期間中だからこそできるので


この機会を逃がさないよう挑戦しました。




食べやすい大きさに切り
水(ミネラルウオーター)を
材料がひたひたになるように入れる






一日目


以上に記載した材料で作ったスープを毎食食べ、野菜(きゅうりなど)果物も摂る。



二日目


一日目と同様のスープを作り、三食食べる。野菜と果物も摂取可能。


スープの味に飽きたら、みそを入れたり、胡椒でアクセントをつけたりする。



三日目


スープに肉を入れる

(基本的には鶏肉がいいようですが、娘は苦手なので豚の赤身肉を入れました。)


野菜と果物も摂取する



現在四日目に突入しています。





 果たしてダイエットの効果は・・・・      


今日のスープです



ネットで調べると、通常この一週間で5-8キロ痩せるといわれています。


「三日目なら3キロは痩せているはず」ということでした。


娘の結果は・・・マイナス1.5キロでした。毎日0.5キロずつの減少です。


何をしても痩せない人が、代謝をあげるスープを飲んで体質を改善するのが目的なので


三日で3キロも痩せていなくても失敗だとは思えません。


体質は人それぞれなので・・・


とにかく痩せる事が難しい娘が、三日で1.5キロ減っただけでも成功といえるかと思います。



なぜ今?ダイエット中に大きな邪魔が
・・・誘惑してくる大好きなおかずやお菓子たち・・・




大事なのはこの一週間が過ぎた後に、反動で食べ過ぎないようにする事です。


今日四日目を迎えていますが、この期間いつにも増して誘惑が多かったのです。


長女がダイエットをしていることを知らない義母は、娘が大好きなおかずを作ってくれたり、


夫も娘が大好物のお菓子を買ってきたり・・・・・なぜ?今?


と思えるようなことが、この三日間毎日のようにありました。



なんとか誘惑を乗り越えてはいますが、「終わったら自分で買って食べるから!」


と言っている長女を何とか制して、一週間のダイエットが終わった後も、気をつけて体重を落としていきたいと思います。



目標はマイナス10キロなので・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿