ブログ アーカイブ

2017年2月21日火曜日

予知夢を見た?第六感や霊感は誰にでもある?




皆さんは予知夢を見たり、見たくないものを見たことがありますか?


目に見えないものの存在を信じますか?



我が家の子供達は結構頻繁に目撃するので、家の中で暗い部屋にいくときには


「一緒にいって。。。」とお願いされる事が良くあります。











先週の日曜日、次女が『怖い夢を見たー」と泣きついてきました。


    ***どんな夢かというと・・・***         


居眠りをしていて目覚めたら


知らない教室にたったひとりで居た。


怖くなって出ようと思ったら、ドアが開かず何かがいる気配も感じて


必死になって叫んでも誰も来てくれなくて・・・


どのくらいの時が経ったのか気が付いたら


どこから入ってきたのか?友達が目の前に現れた。


ほっとしたのも束の間、又ふっと消えてしまった


更に恐怖が増し、父親に電話をして


「迎えに来てー」と頼み、必死にドアを蹴破ると・・・


不思議な事に家の階段の踊り場に出た。


丁度階段を降りて来た父に「どこにいくの?」と聞くと


「Sちゃん(次女)を迎えに行く」と言い行ってしまった


私は目の前にいるのに???



  というSFチックなものです。                






そして、昨日帰宅すると

「この前夢に出てきた教室を見つけたよ。物置きだった」


と言うのです。


朝時間があったので、クラスの友達47人でかくれんぼをしたそうで



今まで入ったこともない教室に友達数人と隠れていたら・・・


ふと、どこかで見たような教室だなーと感じ、見回してみると・・・


夢に出てきた教室にそっくりだったそうです。



友達に「ここ、今まで入ったことあった?」と聞くと


「今日が初めてだよ」との返事で



背すじに冷たいものが走り、急いで出たそうです。





次女はこれまでにも、見たくない物を見ることが何度もありました。


ひとりで見る時もあれば友達と一緒に見たこともあるのです。




中学一年になってすぐの頃、先生から理科の授業で使う教材を運ぶようにと言われ



友達数人と理科室から持ち出そうとした時に、


なぜかそこに白い服を着たおじいさんとおばあさんがいて


「気をつけなさいね」と言われたそうです。



もちろん皆慌てて逃げ出したそうですが・・・


重いものを運んでいたので心は慌てても、身体はすぐに動けなかったようです。



この白い服を着た老人を見るのは初めてではなく、小5、6年生の頃にも何度か目撃しています。



朝登校し教室の鍵を開けて入ったら、「白い服の老人がいた」

という話は何度か聞いたことがありました



怖くて顔を見ていないので同一人物かどうかは分かりませんが・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







実は私も20年以上前ですが、予知夢?を見たことがあります。


大切にしていた腕時計を失くしてしまい、どこに行ったのかしら??と

毎日思っていたら・・・


ある時夢で時計がある場所を教えられました。


翌日急いで職場に行き、確認すると・・・


ありました。


そこは前にも探した場所だったのですが、そのときは目に入らなかったようです。





又こんな事もありました。



高校時代に家の近所を歩いている時に、ずっと会いたいと思っていた

友達に会えるかも!


とふと思ったら、本当に友達に会ったのです。



第六感とか言いますが、不思議ですね。





元々の始まりは4歳の時です。


祖母の家へ行く車の中で、姉が年長組に上がる話をしていて、


「新しい先生でアオヤギ先生っていうの」といった瞬間、頭に浮かんだのは・・・


髪の短い痩せた、ちょっと怖そうな先生でした。

今でもその顔を覚えています。


姉と私は年子なので、その年私も同じ保育園に入園しました。


そこで見たアオヤギ先生は、私の頭に浮かんだ先生でした。


そっくりだったので、不思議だなーと子供心に思ったのを覚えています。



息子も長女も結構霊体験があり、こういうのって遺伝するのかしら?


と不思議に感じています。


でもこういうことって大なり小なり誰でも経験があるような気がします。


初めての場所なのに懐かしいとか、見たことがるような気がしたこと、


テストのヤマが当たったとか・・・ありませんか?








0 件のコメント:

コメントを投稿