ブログ アーカイブ

2017年8月13日日曜日

タイの母の日と夢占い



            娘(次女)が描きました

            『A+』を目指したのですが・・・

            先生の評価は『A』でした。

            残念・・・・でも上手にかけているので

            家の中に飾ります







きのうはタイの『母の日』でした。


娘達は、金曜日学校帰りにスーパーに寄り、野菜や肉などを買ってきました。


『母の日』にご馳走をつくるためです。




学校近くのデパート『クラン』は食品の種類が豊富で、輸入品も多くあります。


何より低価格なので、絶大な人気があります。



近所に学校が連立している事から、学生達のたまり場になっているのです。


バスに乗らずに歩いていかれる距離なので・・・



フードコートで食事をしながら宿題をしたり


グループの宿題材料を調達したり・・・


文具売り場も充実しています。


宿題に必要なボード類や絵の具・スケッチブックなどなど


学生にとってはなくてはならない存在になっています。








不足分の買い足しのため、きのう長女と共に近所の『テスコ・ロータス』へ


行ってきました。





例年なら、朝から混みあうはずなのに・・・スーパー内はがらがらでした。



昨年からデパートが新しくオープンしたことで、そちらに客足をとられているようです。






以前からある『ビックC』も低価格で、パン類が美味しくて人気があります。






きのうも台所用のスポンジを買おうと思ったら、


これまでの3倍ほどの値段がついていて驚きました。


全部とは言わないまでも、雑貨類の値段が上がっています。


それと、スーパー内で売られているパンの味も落ちています。


価格は上がっているのに・・・






味と価格に敏感な主婦は、安くて美味しい店へ行きますよね。



でも『ビックC』は我が家からは少し離れていて


自転車で行くのは距離的にと言うよりも


大きな道路が交差していて、大変危険なので行く事ができません。


だから仕方なく『テスコ・ロータス』で買い物をしているのが現状です。





『母の日』だというのに、今までに見たことがないほど空いていた『ロータス』。


潰れないといいけど・・・


ちょっと心配です。歩いても10分。自転車で5分と、便利なので・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





写真は我が家の材料ではありません。

写真撮り忘れましたー


豚肉・かにかま・ウインナー・ベビーコーン
白菜・きゃべつ・中国青菜・さやえんどう

などの材料を我が家では入れました。






昨夜は食事の準備をしなくてすむので助かりました。


娘達が作ってくれたのは、『タイスキ』(タイ風すき焼き)でした。


材料を切ってなべで煮込んで、タレをつけて食べる・・・


骨付き豚肉を煮込んでだしをとったスープは、手が込んでいておいしかったです。






我が家の『タイスキ』ではありません。
写真を撮り忘れましたー






今日も昨日に引き続き、スペシャルメニューがあるそうなので、楽しみです。



下の絵は娘(次女)が書いてくれた『母の日』のプレゼントです。


娘の目にはこのように映っているということですね・・・



実際よりも若く描かれていまーす。☺☺☺☺☺









そして記念撮影しましたー












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



母の日とは関係ないのですが




ニ三日前に夢を見ました。


夢の中で私は探し物をしていました。


何を探していたかと言うと・・・





夢の中で私は、セミナーに参加しました。


テーブルごとでグループになり、話を聞いたり、実演を見たりしていたのでしょう。


参加していた人たちが皆、テーブルの上に鞄を置いていたので、


私もそうしていました。が・・・







突然場面が変わり、違う場所にいる私が、鞄を持っていないことに気がつき


セミナーの会場に慌てて戻るとすでにセミナーが終わり、


ほとんどの人が帰った後でした。






あっ!私の鞄は???と見渡すと・・・どこにもありませんでした。



鞄の中には、大金と(セミナー後に銀行へ預けようと思っていた、私にとっては大金)


パスポート・スマホなどと。もうひとつの鞄にはノートブックパソコンが・・・






全部なくなってしまいました。


途方にくれて受付に行き、鞄がなくなってしまったことを説明していたら


その受付嬢はお笑い芸人さんで、にやにやしながら聞いています。


『私は、この話をネタにしようと考えているんでしょう?!』と言っています。



なぜそんなことを言っていたのか?よく分かりません。







そこで目が覚めましたー。


『ああ良かった夢だった!』と何度もつぶやくほど、リアルな夢でした。



こんな夢を見て、縁起が悪いのかも・・・と思い調べてみました。



色々な解釈が書かれていました。




良いものとしては、


『盗まれる夢』は、災いが盗まれて行ったので、良い方向に行く前兆である。





悪いものとしては


『失くす、盗まれる夢』は、実際になくす可能性があるから注意が必要である。



なくしたもの・盗まれたものがお金であるなら、実際に窮地に陥る可能性もある。


または、精神的に追い詰められていたり、自分に対する周りの評価に不満があるなど。




以上のような内容でした。



『夢占い』果たして、当たるのか?当たらないのか????



吉夢だと思えば、そのような方向にいくのかもしれません。


逆に『凶夢』だと思えばそれに支配されそうな気がします。




ちなみに知人の見解は・・・


『何かやり残している、心残りの事があるのでは?』


ということでした。


思い当たる節があります。


まずそれをきちんとするべきなのだと思い、ただ今努力中です。



又、上の夢占いの結果からも、


物をなくさないように注意を払いながらも、


良い方向に向っていると信じることにしました。



『悪い物は全て過ぎ去り、良い事が起こる』と信じた方が


心身に良いと判断しました。



皆さんならどう判断されますか?


読んでくださりありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿