ブログ アーカイブ

2017年8月19日土曜日

『二重の虹』を見ました。幸運が訪れるかも・・・?










きのうの夕方から降り出した雨は、今朝6時過ぎにようやくあがりました。


洗濯物を干すために外に出て空をみあげると・・・・・




雨上がりの空に『虹』が・・・・二本も出ていました。


上の写真を、拡大してみました 
















二重の虹を見るなんて、何か良いことがありそうな気がします。







調べてみると、虹を見ることは『幸運』に繋がるそうです。


さらに、二重の虹は幸運が訪れてくる!と書かれていました。



これまで何年にも渡って、自分の中で『一日の中でする決まりごと』をいくつか


決めてやってきました。


それは私個人のことなので、何とは言えないのですが・・・



それがここ一ヶ月ほど、できないときもあったりして、

とても気になっていたのです。






そして、大切なものを失くして探し回る夢をみてから、


あまり良くないと思われることが二度もありました。


それは前回のブログにも書きましたが・・・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




日本は長雨が続いていますね。

タイも雨季真っ盛りで、連日激しい雨が降っています。
朝から雨のことはなく、午後二時ごろから雲行きが怪しくなり、風が出てくると共に、突然強い雨が降り出します。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








きのうから、再度『一日の中でする決まりごと』をきちんとしよう!


と心新たに、する事にしたのです。



今朝もその思いを持って気持ちよく目覚め、


写真のような二重の虹を見ることができました。



私を応援してくれる見えない力か?


神様から?の『贈り物』かと思います。








今日は土曜日ですが、長女は学校で試験があります。


ある私立大学が、長女の通う学校から、何人か特待生として入れたいということで


その試験が行われています。


医者になろうと何校もの塾に通う生徒が多い学校なので、


優秀な生徒がたくさんいます。


『試しに受けたい!』と長女。『どうぞ』と私。



長女が勉強したい学部もあるそうなので、『合格できたらいいねー』


送り出しました。



結果は一週間以内にでるそうです。



今頃試験問題と格闘しています。



長女が行く頃には、『虹』はすでに消えていました。


でも、あの『虹』が我が家にとっての幸運の訪れであると信じて・・・


良い知らせが来る事を待ちたいと思います。


読んでくださりありがとうございました








0 件のコメント:

コメントを投稿